からくりサーカス・アニメ第1話の感想

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はいつもありがとうございます。 お昼ご飯から炭水化物を抜くと、午後の強烈な眠気から逃れられることを学びました。 体調はすこぶる快調です、ヤマトです。 普段、僕はアニメをあまり見ません。 (30分間画面…

21卒からの就活ルール廃止について

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はいつもありがとうございます。 居心地が良すぎて、大学の図書館に住みたいと思ってます、ヤマトです。 表題の件、ついに経団連が21卒からの就活ルールを廃止することを決定しましたね。 参考記事 www3.nhk.o…

【厳選】大学生におすすめの楽なアルバイト

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はいつもありがとうございます。 先日京都に旅行に行ったのですが、修学旅行の高校生が多く 自らの老いを再確認しました。ヤマトです。 突然ですが、皆さんアルバイトの経験ってありますか? 実は僕自身、実家…

攻めと守りの話

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はいつもありがとうございます。 日中は常に眠気と戦っている、ヤマトです。 突然ですが僕は、お金持ちになりたいです。 そして筋肉を落とさないように痩せて、イイ体になりたいです。 (体育会出身で、筋肉の…

新入社員に必要なものって?

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方はいつもありがとうございます。 先日内定式を終えました、ヤマトです。 式自体に特筆すべきことはなかったのですが、 「学生でいられる期間があと半年である」 この厳しい現実に直面した、という意味では印象…

自己紹介

はじめまして。ヤマト と申します。 就職活動を終え、後は卒業するだけ。のどこにでもいる大学生です。来春からは大手自動車関係のメーカーで働く予定です。 就職活動について 大学生活について 社会人1年目の生活について(来年から) などカテゴリにとらわ…